農狂日誌
中の人のはなし
かたつむり育成

--/--/--

農狂日誌 No.024 「サブクエスト、生化学者の野望」

2013/07/02
― ポート・カプール ―
2013y06m25d_164234375.jpg

「おー港じゃん」

「うみ!」

「しーっ」

「?」

2013y06m25d_164323328.jpg

「こっそり近づいて…」

それを振る? どの方向に振る? テレポートの杖(残り15回)を振った。   清掃員オベラは突然消えた。

「ふぅ…よしこのちょうしですすんでこう」

「なんだか泥棒でもしてる気分ですね」

2013y06m25d_164400687.jpg

あ、あれ!?

「余計面倒な事になっちゃってんじゃん(汗)」

2013y06m25d_164423390.jpg

「」

「まさかレイハンドをかけた瞬間にまた溶かされるとは…」


2013y06m25d_164516000.jpg

「ど、どうにか辿りつけた…」

サブクエスト 生化学者の野望 (Lv5相当) 2013y06m25d_164542562.jpg
そんなわけでプレイヤーお馴染みのモンスターを捕まえてくる依頼です。
もうかたつむりに限っては、この依頼の最難関は依頼主にたどり着くことだと思っています。

さっそく子犬の洞窟に潜ってモンスターを捕まえます。
2013y06m25d_164817828.jpg
何を投げる? あなたは硫酸を投げた。 羊に見事に命中した! 羊は濡れた。  酸が羊を溶かした。 羊は溶けて液体になった。

「あっ」

毎回思うけどMBでの捕獲はHPの調整が地味に難しい…。
毒薬なども試してみましたが薬品は投げてもモンスターのHPが見えるようにならないのでやっぱり調整が難しい。
2013y06m25d_165354343.jpg
何を投げる? あなたはモンスターボール Lv5 (空)を投げた。  やどかりに見事に命中した。   やどかりをモンスターボールに捕獲した。
色々試してみましたが、手裏剣による出血が一番調整しやすいかもしれない。

2013y06m25d_165557078.jpg
あっという間に5匹。

2013y06m25d_165857859.jpg

「よしよし、清掃員さんそのままゆっくり休んでてね」

2013y06m25d_165921625.jpg
無事に依頼主のところまでたどり着きクエストクリア
2013y06m25d_170000359.jpg
  • 見たこともない機械
  • 2,500枚の金貨
  • 2枚のプラチナ硬貨
あ、まずいアイテムチップずれている
残りのモンスターボールでゴブリンを捕まえて牧場に放ちました。
2013y06m25d_171650250.jpg
遺伝子合成でペット全員にゴブリンのスキル「心眼」を付ける予定です。

農狂日誌 No.024まとめ

「次回は遺伝子合成するよ」


▼以下拍手お返事
農狂日誌 No.023 「恐怖!エーテル病」
>06/30 05:00 の方
手と爪が生えてるかたつむりが何かに似てる気がしたけど、
このコメントを見てからもうモグラにしか見えなくなっちゃいました(笑)
