--/--/--

農狂日誌 No.015 「はじめてのネフィア・プチの巣」

2013/05/07
今回RPうんたらすると言っていたな。あれは嘘だ!
それはいつも通り畑作業のためにパルミアへ向かう途中のことだった…。 2013y05m04d_223745250.jpg
プチの巣への入り口がある(入り口の危険度は16階相当)。

「ん」

プチの巣への入り口がある(入り口の危険度は16階相当)。

「プ…プチ…の…巣…だ…と………?」

「……」

2013y05m04d_223829656.jpg
プチの巣に入った。 *保存*

「わ、プチがいっぱい!」

「なになに?ネフィアに潜るの?自殺願望?」

「だ、大丈夫だよプチだもん!こんなにプチがプチだらけでプチプチして…えへへう」

こうしてかたつむり人生初のネフィア潜りが始まったのである…
※上記のプチは画像が差し替えられているだけのただのプチです。

特殊ネフィア プチの巣

プチとその派生モンスターだけが登場するネフィアです。
このネフィアに登場するプチは、派生も含めて全て低レベルです。
第1層が20階相当を超える場合、生成される事はありません。
うっしゃーやっと噂のプチの巣に出会えたぞー!!!
もうしばらくはネフィア潜る気は全くなかったのですが急遽挑戦することに。
2013y05m04d_224014437.jpg

「痛っ!痛゛っ!!ぜんぜん"プチ"っとしてないのがいるんだけど!」

「わー、わー!いろんなプチがいっぱいいるう!」

プチぐらい楽勝だろうと思ってたけど、くじらプチの打撃が結構痛い! 2013y05m04d_224400640.jpg

「あれかわいい」

「電球プチだって!もちかえって家の明かりにしたいなー」

電球プチは電撃属性格闘持ち。可愛いけど触るとビリビリ。
他にも本当に多くの種類のプチがいて、それぞれ属性や特殊行動などの特徴があって飽きません。
もっとSSを撮りたかったのですが華やかなプチたちに夢中になってしまいすっかり忘れてしまいました…。

そしてついに…
階段を降りた。 どうやら最深層まで辿り着いたらしい…  気をつけろ!この階にはプチの巣の守護者、『エンジェルプチ』Lv28によって守られている。

「に…28れべ…」

「がんばれ妖精さん!ぼくもがんばって応援するからね!」

「('A`)」

※ここまでほぼ妖精さんの力だけで進みました。 2013y05m04d_225834000.jpg

「む、回復するのか…これは厄介かも」

「妖精さんがんばれー!ちょうがんばれー!」

「╬」

エンジェルプチは軽治癒魔法を使うのですが、妖精さんの火力だけでは回復に追いついてしまい、かたつむりの手裏剣の出血効果もすぐ回復されてしまい、距離を1歩空けたがるAIなので少女ちゃんは攻撃することもできない。
ついでに攻撃系の杖やポーションはここまでの戦いに使いきってしまった、た、倒せない。
2013y05m04d_225951578.jpg
そんなこんなで死闘を繰り広げること十数分…

「んん、やばい、もう妖精さんを回復させる道具を全部使い切ってしまったぞ」

妖精さんが倒れてしまったらいよいよ確実に勝てなくなる…
手元には使いきった攻撃系の杖と回復系の杖だけ…ど、どうしよう(゚A゚;)

「あ、そうだ」

何を対象にする? マジックミサイルの杖(残り0回)は充填された(+6)
どれを振る? マジックミサイルの杖(残り6回)を振った。  矢はぷちに
2013y05m04d_231445843.jpg
妖精さんのラシークは『エンジェルプチ』Lv28を射撃し  殺した。  *ぷちゅ*
クエストを達成した!   何かが足元に転がってきた。   ランク変動(クローラー 100位 → 92位 )《観光客》830の名声値を手に入れた。

「やったー!!!」

「ふぅ…やっと終わった」

2013y05m04d_231857265.jpg

「へへ…えへへ///」

農民かたつむりプレイ、初めてネフィアにクリアの冠が付きました。
2013y05m04d_233429656.jpg
今回一番の戦利品、エンジェルプチさんとデビルプチさんです。
農狂日誌No.0015まとめ
  • はじめてのネフィアクリア!

「~♪」

イメチェンの季節

2013/05/17
ブログのテンプレートを弄ってみました。ノート+付箋&ゲームなイメージで。
毎回のようにテンプレいじるの楽しい、CSS3楽しい→IEで見て絶望。のパターンを辿っています。
おのれIEめ!まだシェアが50%超えってどういうことじゃ!

長らくの間、諸事情でIEからの確認が出来なくなっていたのですが、どうやらレイアウトが完全に崩壊しててろくに閲覧できない状態だったようで…本当に申し訳ないですm(__)m
ちなみに現在もIEだと微妙に崩れます…な、直すのでもう少しお待ちを…!
その他にもかなり、これ、ブログ…?という感じの弄り方をしているので、もし見づらいなどありましたら報告していただけると嬉しいです。

「俺…ブログのテンプレート更新したら、Elonaの新公式サイトのリンクに登録して色んな人にこのブログを観てもらうんだ…!」
などと考えていたら新公式がお亡くなりになられていました(泣)。

農狂日誌はこの週末には必ず更新します(・ω・)

農狂日誌 No.016 「魅力的なかたつむりになりたい」

2013/05/19
2013y05m07d_213531843.jpg

「すごい嫌われようだね」

「ぼく、お店を利用させてもらってるだけなのに…」

「もっと色んなひとにモテるおとこになりたいよ!」

「 顔偏差値:そもそも虫 コミュ力:そもそも虫。
 まあ…モテるモテない以前に、そもそも虫だし…」

「なきたい」

「…!いや、あるよ…!どんな容姿でもモテる男になる方法…!」

「な、なんだってー!その方法は…!?」

スバリ、お金だよ!!!

「…、な、なんていやなよのなかなんだ」

「それでも、それでもぼくはモテるおとこになってみせる…!」


2013y05m17d_122622359.jpg 2013y05m17d_113521046.jpg
これが現在の能力値。
どうやらエーテル病のマイナス分が大きいようです。妹を畑で働かせたいし、牧場開いて料理依頼に対応したいし、新しい店番も欲しい…仲間枠足りないよー!
ということで今回は現在手元にある、ありとあらゆる物を使って魅力を上げていこうと思います。


2013y05m17d_133933140.jpg 2013y05m17d_135826828.jpg

「うおーこれがぼくの全財産だー!!!」

用意したのは今までの収穫で溜まったハズレハーブ、
ストマフィリア×107個キュラリア×120個
そして依頼でこつこつ貯めた所持金約18万に、プラチナコイン50枚 2013y05m08d_114933640.jpg
スキル、投資を取得

「投資!?」

「ふふふ、投資ができる=財力のある証拠!投資ができるおとこはモテるのさ!」

「(実際はハーブ売り払ってギリギリの財力なのに…)」


CNPCを作りたいはなし・妹らしい妹が欲しいはなし

2013/05/27
CNPCを作りたいはなし
2013y05m26d_00.jpg
種族:ローラン 職業:治癒師
omake_overhaulでの使用を前提とした回復キャラで、性能は後衛女の子版の防衛者といった感じにする予定。なんとこいつ、攻撃を一切しません!はたして需要はあるのか…?

omake_overhaulではAIの改善により、PTメンバーが負傷した際に仲間が回復してくれます。が、 範囲回復である"治癒の雨"持ちキャラクターは防衛者(男のみ)とお嬢しかいません。 そんなわけで女の子のヒーラー風な回復キャラが欲しくなったのでだらだら作成中です。
さて、問題はドット絵だ('A`)


妹らしい妹が欲しいはなし
2013y05m26d_01.png
現在、妹のキャラチップはElonaUploaderで拾ったPCC妹(現在入手不可)を切り抜いて使っています。 一番お気に入りの妹チップではあるのですが、他のキャラチップと比べると少し大きいのが気になる。本家は縦長すぎるのでナシとして、Elonaの妹の元素材であるFSMの妹はなんだかツインテールに見えないのが気になる。で、
2013y05m26d_02.png
ちょっと弄ってツインテっぽくしてみる。ついでに首元をスッキリさせてロダ妹に近づける。 2013y05m26d_03.png
FSM妹だと小さすぎるのでElonaの子供のキャラチップと同じ高さにしてみる。
う、うーん…24pxの時にあった可愛さが完全に無くなっている…そしてツインテがツインテっぽく無くなっている。どうすれば可愛い妹のドット絵が出来るんだ…あれ…なんで妹の為にこんなに頑張ってるんだっけ…
