--/--/--

農狂日誌 No.005 「幸運の日」

2012/09/29
あなたは眠り込んだ。 あなたに幸運な日が訪れた!

眠ったら装備が呪われてしまったので、解呪の巻物を読んだら…
どれを読む? 解呪の巻物を読んだ。あなたの装備品は白い光りに包まれた。 身に付けている装備の幾つかが浄化された。
ん?「幾つかのアイテムは抵抗した」の文字がない…?
  • スティールマント [2,4]
  • 鉄の長弓 (2d6+3)(2)
  • 鉄の矢束 (1d8)(1)
うおおおお墜落装備まで解呪されているだとー!?
墜落装備って*解呪でしか解呪できないんじゃなかったっけ!? なんにせよこれでやっと墜落装備によるテレポート地獄を脱出することができました。よかった、本当によかった…。

☆祝福された全てを包む機械弓『輝きの地震』(1d21)(5)を装備した。    あなたは何かに見守られている感じがした。
そして前回手に入れた☆機械弓を装備!!"何か"ってやっぱりクミ様なんです?

他にも
2012y09m29d_161405250.jpg
道端にてこのセーブデータ初の★うさぎのしっぽをGETしたり。

どれを鑑定する? それは宝の地図だと完全に判明した。
今回のプレイだけでいつの間にか手元に3枚の宝の地図が手に入っていたり。

あなたは眠り込んだ。 あなたに幸運な日が訪れた!
やたら無駄に幸運の日が訪れたり。

なんだろう、リアル幸運の日ってやつなんだろうか。
しかし、これだけ幸運が続くと何か嫌なことが起こりそうで…

2012y09m29d_154149437.jpg
エエエエェェェェェェェェェェ(゚Д゚;)ェェェェェェェェェェエエエエ
見つけた瞬間即リロードしたけど既に依頼クリアで*保存*されたあとでした(死)。
2012y09m29d_160900140.jpg
エーテルの風が吹き始めた。すぐに避難しなくては。
エーテルの病が発症した。 あなたはエーテルに侵食された。 あなたの血はマナを熱に変えるようになった。
エーテル病「あなたの血はマナで沸き立つ。」に罹りました。
このエーテル病はoverhaul独自のもので、
MPが0になり、自然治癒力が増加する効果があります。
魔法を使う予定はありますがまだまだ先なのでまあ大丈夫でしょう。
農狂日誌No.005まとめ
  • なぜかただの解呪の巻物により墜落装備が解呪。テレポート地獄脱出。
  • 虚空さん、見えざる手によって葬られる。
  • エーテル病「あなたの血はマナで沸き立つ。」によりMPが0に、自然治癒力UP。

「虚空さんの肉を持ち帰ろうとしたら腐っちゃてショックだったので次回はポピークエストするよ。」

この記事へのコメント
コメントを書く










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://elomaimai.blog.fc2.com/tb.php/10-2c56b2bb
