--/--/--

農狂日誌 No.006 「迷子の子犬探し」

2012/10/01
サブクエスト「迷子の子犬(Lv4相当)」に挑戦! 2012y10m01d_072820171.jpg
子犬の洞窟(Lv2相当)の最深部(4階)まで潜り子犬を見つけ、地上まで無事に連れて帰るという初心者おなじみのクエスト。

依頼を受けさっそく子犬の洞窟へ潜る。
少女ちゃんもいるので最深部までらくらく到着。
2012y10m01d_073537796.jpg
子犬の『ポピー』を保護した。無事に連れて帰らなければ。  子犬の『ポピー』が仲間に加わった!

「さっさと地上までつれていくよ」

子犬の『ポピー』はワスプに毒の針で刺された。   子犬の『ポピー』は悲痛な叫び声をあげた。 子犬の『ポピー』はワスプに毒の針で刺された。   子犬の『ポピー』は毒に蝕まれて死んだ。 「クゥン…」 あなたは悲しくなった。
Haha、まあそんな簡単に行かないことくらいはわかっていたさ。

Take2
あなたは引き寄せられた。 殺人鬼の手に鈍器で打たれた。
あなたは悲痛な叫び声をあげた。  殺人鬼の手に鈍器で打たれた。  あなたは粉々の肉片に変えられた。 「おにいちゃん!」   さようなら… 遺言は?
罠にかかった!   *チュドーン!*   あなたは罠にかかって死んだ。   ここには22種類のアイテムがある。   さようなら… 遺言は?
1回目の時にらくらく到着したのが嘘みたいに現地にすらたどり着けない。
2012y10m01d_074127203.jpg
やっとポピーのところまで辿り着くも
2012y10m01d_074439421.jpg
ワスプの攻撃を避けた。 あなたはワスプに毒の針で刺された。 あなたはワスプに毒の針で刺された。  あなたは悲痛な叫び声をあげた。  あなたはワスプに毒の針で刺された。  あなたは毒に蝕まれて死んだ。
自分が死ぬ。

Take3
コボルトは盾であなたを殴りつけた。  あなたは朦朧とした。  コボルトに槍で刺された。  あなたは悲痛な叫び声をあげた。  コボルトの攻撃を避けた。 コボルトに槍で刺された。  あなたは破壊された。  さようなら… 遺言は?
初心者キラーコボルトさんに殴り殺されつつ… 2012y10m01d_074617500.jpg
ふふ…次こそは連れて帰るぞ子犬!
  • 祝福されたテレポートの杖(残り3回)
  • テレポートの杖
  • テレポートの杖
用意するのは洞窟内で拾ったテレポートの杖。
階段を登った後、次の上り階段の近くに飛ぶまでひたすらテレポートの杖を振り続ける!!
実は今までのセーブデータでは、ほとんどこの攻略法でポピークエストをクリアしています。
2012y10m01d_075704953.jpg
子犬の『ポピー』は赤の洗礼者を噛み付いて かすり傷を付けた。  子犬の『ポピー』は攻撃をかわされた。 子犬の『ポピー』は攻撃をかわされた。  赤の洗礼者は魔法を詠唱した。 ボルトが子犬の『ポピー』に命中した。  子犬の『ポピー』は燃え尽きて灰になった。   「クゥン…」  あなたは悲しくなった。

「・・・・・・。」


その後も
かぶと虫に殴られた。  あなたは殺された。  さようなら… 遺言は?
「うぉーん…」   矢があなたに命中した。  あなたは死んだ。
盗賊団の用心棒のカフーデアに斧で切られた。  あなたは殺された。  「ついてなかったな」  さようなら… 遺言は?
主に子犬ではなく自分が死にまくり。
2012y10m01d_080402718.jpg
階段を昇った。子犬の洞窟を後にした。
一日が終わり、日付が変わった。

「そとだ!そとだ!そとにでれたぞおお!!!!」


2012y10m01d_080441093.jpg
  • 2,500枚の金貨
  • 2枚のプラチナ硬化
  • 冷たい仕掛け箱
どうにか依頼クリア。「★クーラーボックス」をGET!

「死につかれたよ…」


そのあとはひたすら依頼をこなして手持ち金額が34000gpちょいに。
畑の権利書が41000gp前後なので後少しで畑が手に入りそう。
農狂日誌No.006まとめ
  • サブクエスト「迷子の子犬(Lv4相当)」クリア★

「次回はいよいよ畑をかうよ!(予定)」

この記事へのコメント
コメントを書く










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://elomaimai.blog.fc2.com/tb.php/11-dcab8305
