--/--/--

農狂日誌 No.014 「お店を開く・パルミア一番」

2013/04/27
あなたはエーテルに侵食された。  あなたは憎しみに支配された。
あなたはエーテルに侵食された。  あなたは何もかもが恐ろしくなった。
あなたはエーテルに侵食された。  あなたの手から毒が滴り出した。
前回で欲しいエーテルが~とか言ってたけど、単にマップ移動が多くて時間経過が早いので
物凄い勢いでエーテル病にかかっているだけだということに気づいた。
今のところは依頼報酬や収穫のお陰でエーテル抗体は不足していません、が…
2013y04m23d_214606531.jpg
どれを購入する? 店の権利書を 153444 gp で買う? 店の権利書を買った。  あなたは交渉の技術の向上を感じた。

「ひゃっはー店の権利書をてにいれたぞー!」

店員を誰にするか迷ったのですがとりあえずは今後畑仕事もさせられる収穫農民妹に。
収穫で手に入れた支配の杖で…
2013y04m23d_215248562.jpg
どれを振る? 支配の杖(残り1回)を振った。 妹のガンダットーが仲間に加わった!

「お兄ちゃん!」

「(お、おに…///あ、あれ、もしかして妹ってふつうにかわいいんじゃ)」

2013y04m26d_175133945.jpg

「お兄ちゃん♪」

「お店番よろしくね!あとでお兄ちゃんが家具と玩具いっぱい買ってきてあげるからね!」

「お兄ちゃん~」

「///」

身内になると可愛いらしい。
そんなわけで無事にお店開けました。お店らしくなるようにちょいちょい飾っていこうと思います。
何を料理する? 調理機でクワパナを料理して、クワパナシャーベットを作った。
あなたは料理の技術の向上を感じた。 新しい称号を獲得した!
2013y04m25d_204857468.jpg
ついに料理スキルが50に達しました!収穫野菜と農民の成長補正でスキルがぐんぐん伸びる。
「パルミア一番!」はヴァリアントOmakeで手に入れられる称号の1つです。
2013y04m25d_205011812.jpg
作る料理の選択画面はこんな感じ。成功確率は料理スキルと調理器具のレベルで上がります。
これで料理依頼が捗る!…と思ったら野菜が余りに余るようになってしまった…。
2013y04m25d_134329796.jpg
何を神に捧げる? あなたはイーモを収穫のクミロミに捧げ、 その名を唱えた。  イーモはまばゆく輝いて消えた。  「ありがたい…とてもいいよ…これ」 「君は…大切なしもべだ…」

「わー!クミさま!クミさまのプレゼントー!」

★クミロミの活性化の宝玉を入手。捧げものは大量にあるけど、信仰スキルがあがらなくてすぐ信仰限界に達しちゃいます(;_;)
クミ玉はダンジョン入れるようになったらリトルシスターで量産する予定。
2013y04m25d_205519265.jpg
あと、すっかり忘れてましたが前回あたりからやっと祝福飯も食べるようになりました。
効果は…ペットはすぐに全ステSuperb(あまりスキルや主能力が上がる機会が無いのでアレですが)
かたつむりさんは未調理のものを必ず空腹時に、食べに食べ続け最近やっとBadが少し増えてきたくらい。一応潜在能力の回復は成長に追い付いてるようです。うーん腐食エンチャが欲しい!
農狂日誌No.013まとめ
  • お店開店、妹ちゃんが仲間、そして店番になる。
  • Omakeの称号、パルミア一番!を手に入れた。
  • 信仰レベルが25に達し、★クミロミの活性化の宝玉を手に入れた。

「次回はろーるぷれいするよ!」

(ただのプレイ日記と化してることに今更気づいた!だってゲームがおもしろすぎr(言訳))
この記事へのコメント
コメントを書く










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://elomaimai.blog.fc2.com/tb.php/23-e01262a2
