--/--/--

農狂日誌 No.020 「聖夜祭へ行こう!」

2013/06/22
― 時は12月 ―
2013y06m18d_160856062.jpg

「そうだ、ノイエルへいこう」

「え、いきなり何さ。また読書でもしにいくの?」

「ふふ…まあついてきなさいって」

― ノイエル ―
2013y06m18d_160949296.jpg

「!!」

「おーキレー!」

「これは聖夜祭っていって、年のおわりをみんなでいわうんだって!」

「聖夜祭って…あぁ、あのジュア様のアレか…(汗)」

「…。かたつむりさん…」

「まえきたときは遊べなかったから今日はいっぱいあそぼうね」

「…!、~♪」

というわけでノイエルの聖夜祭です。いつも気づいたら12月が過ぎていてなかなか来れない…。 2013y06m18d_161022125.jpg

「なんかへんなのがいる」

「これはせいじゅうだね。かまれるといいらしいよ!」

聖獣(獅子舞)。クリスマスに鏡餅だったり、ティリスの文化はカオスです。
2013y06m18d_161307750.jpg

「わージュアさまだー」

「やさしいそうなひとだね」

「うーん、なんか色々とあざとい人だなーとは思うよ。」

「ま、どんな神さまもクミロミさまのかわいさにはかてないよね!」

2013y06m18d_161110015.jpg

「!?、ひとが!つるされている!」

「これは…ジュア信者の仕業だね…。」

「えっ、ジュアさまの信者ってこんなことしてるの?」

「異教徒を徹底的に潰す狂信者ってやつだよ。こうはなりたくないねぇ。」

「何をするんだよ!」「さあ、あなたもジュア教に改宗しなさい」   「異教徒に死を!ジュアの名を汚すものに裁きの鉄槌を!」   「ジュア様に栄光あれ!ジュア様に勝利を!」   「さあ、あなたもジュア教に改宗しなさい」

「((((;゚Д゚))))」

「こ、こうはなりたくないね…」

「こわい…」

被害にあったマニ教徒さんはこのあと丁寧に縄をほどいて開放してあげました。
2013y06m18d_161420156.jpg

「やたいがあるよ!」

「出来れば暑い夏に見かけたいタイプの屋台だね…」

2013y06m18d_161413437.jpg

「あ、売ってるものは普通にクリスマスアイテムなんだ」

「このミニツリーかわいい」

「う、うーんかいたいけどおかねが…。…、1つだけかってあげるね!」

「かたつむりさんありがとーヘヘ//」

「こりゃ今月の税金払えないかもなぁ…」

2013y06m18d_161233656.jpg

!!?

「ねね、あのおねえさんたち何してるのかな?」

「え、えーっと…く、クリスマスプレゼントあげてる…んだよ…」

「聖夜祭ならぬ性夜祭だね、まだ昼間だけど。」


2013y06m18d_161753593.jpg

「~~♪」

「ちょっと、もう外真っ暗だよー?」

「そうだね、そろそろやどにもどろっか」

2013y06m18d_161917875.jpg

!!!??

「この街の娼婦は自分の限界に挑んでるね…」

2013y06m18d_161939750.jpg

!!!!???

2013y06m18d_163920421.jpg

う、うわぁあわせdrftgyふじこlp;「’」アッー!!!!!
「じゅ、じゅうはっきん!!このまちじゅうはっきんっ!!!!」

どうやらノイエルの聖夜祭は子供が夢を見てキャキャウフフできるような街ではなかったようです。
むしろ色んな意味で子供が大人の階段を一歩登ってしまいそうです。怖いです。

「はぁー、R18の人たちから逃げてたらすっかり朝になっちゃったね(汗)」

「さて、と」

「ん?どこいくの?かたつむり」

2013y06m18d_164119515.jpg

「わ、くまさんだ、かわいい」

2013y06m18d_162342734.jpg

「うわ、こんな格好して宗教勧誘か…ジュア教ってほんとこんなんばっか…」
「まあそんなことしても、うちの、大人の女性に興味の無いかたつむりには関係ないけどね。」

「…。」

「ん…、かた…つむり…?」

「……。」

2013y06m18d_164747312.jpg
何かが足元に転がってきた。  あなたは今や癒しのジュアの信者だ!  「べ、別にアンタの活躍なんて期待してないんだからねっ」

!!!??

「ようせいさん、ぼく、つよくなって冒険者になるよ」

!?、はいっ!?

「だからすこし、クミロミさまとはさようならする。」

「えっ?全然コトが繋がってないし話が見えないんだけど!?」

「さようなら、クミロミさま。」

「えっ、えぇ~???」


農狂日誌 No.020まとめ
  • ジュア信者になりました。

「とぅーびーこんてぃにゅーど!」

この記事へのコメント
コメントを書く










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://elomaimai.blog.fc2.com/tb.php/32-d43ef2f1
