--/--/--

農狂日誌 No.023 「恐怖!エーテル病」

2013/06/27
信仰リレーのはなし
2013y06m23d_215445265.jpg
「べ、別に嬉しくなんかないんだからねっ!」  「や、やめてよ。アンタのことなんか、大好きじゃないんだkらねっ。バカ!」
ジュア様の信仰レベルを40まであげて★ホーリーランスまで入手しました。
いい長剣が手に入るまでは防衛者に持たせようと思います。

2013y06m25d_203147296.jpg
作り溜めたふかパンなどをまとめてジュア様に祝福してもらいます。
これだけあれば足りるか…?

「さて、と」

2013y06m27d_001941765.jpg 2013y06m27d_002029218.jpg
「な、何よ。アンタなんか、いなくなったって寂しくないんだからね!」     あなたは雷に打たれた!  あなたは今や地のオパートスの信者だ!  「フハッハハハハ。逃がさんぞ!」

「よろしくオパさまふはふはーん!」

「…」

「…」(あっ…)

2013y06m18d_164855250.jpg

「えーっと…ジュアさまだと思っ てたいせつにしてね!」

「いや、それはいいです…」

申し訳程度に防衛者に肌身離さず持たせてあげようとしたら断られてしましました。 渡せるアイテムの種類に制限があるみたいですね、残念。

2013y06m27d_203609765.jpg

「ご、ごめんね防衛者くん…」


防衛者も加わったので、最近は積極的に討伐依頼を受けています。
たまに奇跡品質の装備も手に入るし、運良く高レベルの討伐依頼をクリアすればかなり報酬がもらえるので非常に美味しい。

そんなある日の討伐依頼の報酬
2013y06m24d_212225138.jpg

「ぎゃ…ぎゃるのぱんてぃー…!これを報酬にするなんて、なんて依頼主なんだ」

鑑定したら鉛素材のギャルのパンティーでした。なんて屈強なギャルなんでしょう。
さっそく今まで使っていた手裏剣と交換。
2013y06m27d_203013281.jpg
<ルーク>に鉛のギャルのパンティー(1d25)を投げ  かすり傷をつけた。 <ルーク>は狂気に襲われた。 <ルーク>は混乱した。  少女のソフォースは<ルーク>を罵倒した。   「目障りよ」  <ルーク>は朦朧とした。 少女のソフォースはアイスドレイクの攻撃を避けた。

「おーきいてるきいてる!…って、少女ちゃん!?

\めざわりよ!/

「反抗期?」

▼omake_history.txtより
2013/5/25 21:37
・キャラクター固有のAIとは別に、種族・職業によってスキルを使用するように
 この機能を有効にするためには、dataフォルダからo_race.csvとo_class.csvを一度削除してください
 どの種族・職業がどのスキルを使うかはo_race.csvとo_class.csvで編集可能。詳しくはれあどめ
▼omake_readme.txtより
試験的にこちらで以下のものを追加しました
 戦士:5%の確率でスウォーム
 魔法戦士:5%の確率で各種属性付与
 神官:10%の確率で聖なる盾
 ローラン:5%の確率で罵倒
 なお、ペットも種族・職業スキルを使用しますが、作戦で使用させないようにすることも可能です
そんなわけでoverhaulのベースバージョン更新により、こちらでも種族:ローランである少女ちゃんが罵倒するようになりました。
せっかくなのでこのまま使わせようと思います。罵倒の台詞は変えよう(゚A゚;)

 ― 閉鎖区域ヨウィン ―
2013y06m24d_110913812.jpg

「うおぉぉおお!ギルドトレイナーさんー!」

相変わらずヨウィンは肉の塊が増殖を続けています。
エイリアンと違って毒だと分裂してしまうので、駆除はもう少し仲間が強くなってからかな…。

ヨウィンにてスキル「自然鑑定」を取得、ルミエストにてスキル「詠唱」と「暗記」を取得、 ダルフィにてスキル「魔道具」と「鍵開け」を取得しました。
これで大体ネフィア潜りで必要なスキルは揃ったかな?探知や罠解体はオバホでは使えるスキルになっているらしいですが今は後回しで。

「よーしさっそく魔法をきたえるよ!」

あなたの血は熱くなった。

「あ、あれ?」

2013y06m24d_211908279.jpg

「ど、どわー!!!」

エーテルびょうが たいへんなことに なっている !
2013y06m24d_210743138.jpg
魅力が投資で上げまくった時以前の状態に!
2013y06m26d_004752140.jpg

「みろよ…身体はすっかりエーテル病に蝕まれちまった…
通りすがる人々は俺をまるで化け物に出会ったかのような目で見やがる…悲しいもんだぜ」

「いやいや、かたつむりに厨二的要素を加えても全然かっこ良くなんないから」


農狂日誌 No.023まとめ
  • ジュア信仰からオパートス信仰に改宗
  • ネフィア潜りに必要なスキルをひと通り取得。
  • エーテル病がやばい

「✝漆黒の堕天使かたつむり✝」

「かたつむりさん羽生えててかわいい」

「…」

この記事へのコメント
コメントを書く










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://elomaimai.blog.fc2.com/tb.php/35-5608da2e
