--/--/--

農狂日誌 No.025 「ネフィア巡り・少女育成・濃縮ぷち」

2013/07/10

ネフィア巡り

討伐依頼もこなせるようになってきたので、階層の浅いネフィアからちまちま潜ってます。
Elonaプレイ自体でネフィアに潜るのは久々なのですが、omake_ooは以前にもまして様々な種類のネフィアが増えていて楽しいです。
2013y07m10d_154222859.jpg
overhaulの同一種族のみが出てくるネフィア。
2013y07m10d_151217125.jpg
omakeでは森型のネフィアで作物が採取出来るようになりました。
ダンジョンで採取とかアトリエシリーズっぽくて楽しいです。アトリエシリーズやったことないけど。
2013y06m29d_150016531.jpg
罠にかかった! *チュドーン!*  あなたは罠にかかって死んだ。
罠が痛い。
2013y06m29d_152436718.jpg

「ねんがんの エーテル抗体ポーションを てにいれたぞ!」

ネフィアのクリア報酬の宝箱からエーテル抗体Pを手に入れました。
なんでこんなにエーテルPが手にはいらないんだろうと思ってたけど、前キャラではネフィア潜りで集めてたのかな…?
もう一本を魔法店で発見、9万ほどで購入し、祝福して飲んでエーテル病を初期状態まで戻しました。 これでやっといろいろ出来るようになりました(;´Д`)

少女ちゃんを育てたい

少女ちゃんが余りにも弾けやすいのでちょっと強化することにしました。
騎乗しているとペット育成に大きく影響する食事が取れなくなってしまうのでどうしても育ちにくくなるんですよね(-ω- )
2013y07m10d_122518640.jpg

「・・・・。」

「おーたかいー。」

「これ大丈夫なんですか?頭皮とか…その…かたつむりさんの体液が…」

「かたつむりの体液は美容にいいってテレビでやってたよ!」

「つーかあんたまだ若いのに頭皮の心配してんの?」

そんなわけで防衛者の上に乗ってみたり
2013y06m29d_155401359.jpg

(でも降ろすと主を足で踏み殺すというサスペンスが起きてしまいそうで怖い)

久々に頭の上から降りて地面を這ってみたり。
…かたつむりは騎乗なしだと速度が10なのですが、速度10の世界ってすごいです。
ふかパン10個で1日が3/4過ぎたり、悪天候時に読書すると1回で数日とんでいきます(゚A゚;)

2013y07m10d_121732187.jpg
こちらは少女ちゃんの所持品。この他に余った修飾語付き鉱石を全部渡しました。
うーん食べ物は作りたてを渡しても持たせてると腐っちゃうんだよなぁ。せめて腐食エンチャがあれば…。

▼育成前、農狂日誌 No.022 「ペット育成の準備とメモ」時点のステータス

2013y07m10d_214523234.jpg

▼育成後、現在時点のステータス

2013y07m10d_214435468.jpg
ふかパンなどを作りつつ時間を経過させ、食事を食べさせて少しだけ成長させました。
とりあえず今は「耐久」だけ、肉まんが手に入り次第「生命力」も伸ばしたい。
これで少し討伐依頼受けてみたんですがやっぱりまだ弾けやすい…。PVは100くらい、うーんPVの問題かな。

少女ちゃんのこれから
さて、少女ちゃんを今後も馬にするのかどうか悩んでたのですが、
せっかくなのでこのまま完璧な馬として育てていこうと思います。
ただでさえ初期少女ちゃんはプレイが進むうちに成長が追いつかなくなり家でお留守番になってしまいがちなので、ペット育成に力を入れているomake_ooでどこまで育てられるか試してみようと思います。


遺伝子合成準備~犠牲になったプチ~

2013y07m10d_195401093.jpg
パルミアにてスキル「遺伝子学」を習得。
2013y07m10d_200038031.jpg

「どっこいしょっと」

「こんな機械を牧場まで運んできてどうするんですか?」

2013y07m10d_195717765.jpg
本当にプチにプチの遺伝子を組み込む?
プチはプチの遺伝子を受けついだ!  あなたは遺伝子学の技術の向上を感じた。
2013y07m10d_200652984.jpg

「そして誰もいなくなった」

「!?」

「違うよいなくなったんじゃないよ、すべて融合してひとつの個体になったんだよ」

「なんですかそのホラー」

牧場に繁殖したプチを全て合成して濃縮プチにしました。
普通はスキル獲得が目的の遺伝子合成ではブースト装備で十分なのですが、かたつむりは装備でスキルブーストというものが出来ないので地味に上げていくしかないんです…。
ごめんねプチたち…。
濃縮されたプチはブリーダーとなりプチを繁殖させ、そしてまた1つの濃縮プチに還っていきます。
農協日誌 No.025まとめ
  • エーテル病、必要以外のものは完治。

「そろそろ魔法きたえたいなー」


中の人のはなしミニ
なんだかアクセスが飛び跳ねてると思ったら、あの有名Elonaブログ、どうしようもない僕の足元にElonaが転がってきた。様のところで紹介されてました。
やばい、これでいよいよ失踪できなくなってしまったぞ…!と思いつつも沢山の方に訪問していただけで感謝の気持でいっぱいです。
ちょうど紹介されたあたりでやってた謎の更新頻度を保つことは出来ませんが、これからもまったりペースでプレイ日記を綴っていこうと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://elomaimai.blog.fc2.com/tb.php/38-fe397b51
