--/--/--

農狂日誌 No.026 「かたつむり、犯罪者になる・ペット育成」

2013/07/22
2013y07m19d_002310921.jpg

!!?

「かたつむりもついに犯罪者か…」

「ロリコンだとは思ってましたがまさか犯罪者になるなんて…軽蔑します。」

「ぜ、ぜんりょうなしみんのぼくが、いったい何をしたっていうんだ!」

2013y07m19d_002342843.jpg
突然ガードにスタァァァップされ、困惑しつつステータス画面を見ると、
たしかにカルマが-30を超えている。
あの時まだ大丈夫だろうと依頼人に出した賞味期限ギリギリの料理が腐って依頼人を破裂させたか!?…などと記憶をたどりながらステータス画面と見つめ合っていたら…
2013y07m19d_004054281.jpg
どうやらエーテル病にかかっていた様子。overhaulの追加要素のエーテル病ですね。
このエーテル病、マナを吸うのはいいんですが、吸ったときに嫌な顔をされてカルマが減ってしまうようです。
善人プレイには恐ろしいエーテル病ですね…。この後すぐにエーテル抗体で治しました。

2013y07m19d_003401250.jpg
どれを読む? インコグニートの巻物を読んだ。 あなたは別人になりすました。

「だ、だいじょうぶかな?バレてない?」

「まさか犯罪者生活を送ることになるとはねー」

「ぼ、ぼくなにもしてないよ!」

エーテル病治療後、変装してコッソリ簡単な依頼をこなして犯罪者を脱出しました。
いやーまさかこのプレイで犯罪者になるなんて思いもしませんでした…(;´Д`)
2013y07m18d_224736453.jpg
どの方向に体当りする?  果実の木に体当たりした。  妹が降ってきた。

「あ、いもうとちゃんだー!」

「なぜ果実の木から妹が…?というか誰の妹ですか?」

「そりゃお兄ちゃんの妹でしょ」

「ぼくもお兄ちゃんだから、もしかしたらぼくの妹かも?」

「そうですか・・・。ん?、んんん!?」

どのアイテムを鑑定する?  それは果実の木 (妹)だと完全に判明した。

「この木から、かたつむりさんの妹さんたちが育って実るんだね」

「そうそう、この木もらえればいいんだけどなぁ…」

(妹ってなんだっけ…)

2013y07m14d_120724906.jpg

「なんかかたつむりさんの妹さんらしき人物たちに襲われているんですが」

「ヤンデレ妹だね、愛しいからこそ憎いのさ、あいぞうってやつだよ!」

2013y07m14d_120643906.jpg

「愛憎どころか反抗期真っ盛りじゃん。ゴミを見るような目でかたつむりを見てるよ。」

「まるでリアルいもうとのようだ」

いつの間にか名声が3万に達し、変異種討伐の依頼が受けれるようになりました。
防衛者以外全員主食が果物なので果実集めに大助かりしてます。
果実園を作れれば楽なのですがかたつむりは窃盗が出来ないので…。窃盗以外にも果実の木が入手出来ればよいのですが(-ω- )
あなたは眠り込んだ。 あなたに幸運な日が訪れた!
久々の幸運の日。

「そうだ、パルミアにいこう」

2013y07m22d_182736015.jpg
「殺す!」 清掃員のヘスウガは食塩水を投げた。 それは地面に落ちて砕けた。  「なめくじだ!」 清掃員のヘスウガは食塩水を投げた。 あなたに見事に命中した! あなたは濡れた。  塩だ!あなたは溶け始めた! あなたは悲痛な叫び声をあげた。

「いくら幸運の日でも清掃員を倒すのは無理だと思う。」

「ち、ちがうよ!」

どれを振る? どの方向に振る? テレポートの杖(残り21回)を振った。   清掃員のヘスウガは突然消えた。
2013y07m22d_182821140.jpg

「~♪」

「ガチャポンだ!」

2013y07m22d_182840625.jpg
ネフィアに潜るようになってマテリアルが入手しやすくなったので、溜まった100Yen硬化でガチャポンをします。
ガチャポンの玉は開けた時にアイテムが生成されるので、幸運の日にガチャポンの玉を開けると良いアイテムが出やすくなります。
狙いはより深いネフィア潜りに向けての耐性エゴ装備。
100Yen硬化を使ってガシャガシャする?   マテリアル:100Yen硬化を1個失った(残り 14個)  何かが足元に転がってきた。
私はガシャガシャよりガチャポン派です!
2013y07m22d_183102484.jpg
流石幸運の日、100Yen硬化用のガチャポン(赤)でも奇跡品が出ます。
まぁ、幸運の日でも、いいエンチャントがつくかはリアルの運なんですけどね…。 2013y07m22d_183223203.jpg
結果、実用に耐えうる耐性エゴ装備は出ませんでしたが「クリティカル+**」付きの良い装備が出ました。
妖精さんに装備させたいところですが、妖精さんは「成長妨害+*」の首装備を装備中なので、装備させるのは他の成長妨害装備が見つかってからになりそうです。
うーんペットが多いと装備集めるのが大変だなぁ…(;´Д`)

遺伝子合成のはなし

2013y07m14d_122055625.jpg
牧場のゴブリンが人数分繁殖したので合成していきます。 2013y07m14d_122217406.jpg
2013y07m14d_122356718.jpg
少女のソフォースはゴブリンの遺伝子を受けついだ!  少女のソフォースは心眼の技術を覚えた!
スキル「心眼」をペット全員に。
2013y07m14d_122938843.jpg
2013y07m14d_122954218.jpg
防衛者のレオノアはナースの遺伝子を受けついだ!  防衛者のレオノアは暗記の技術を覚えた!
ダルフィにて奴隷商人からナースさんを購入し、防衛者にスキル「暗記」を覚えさせます。
2013y07m18d_231500234.jpg
少女のソフォースは能力獲得の巻物を読んだ。どの技術を獲得する?  少女のソフォースは射撃の技術を獲得した!
「能力獲得の巻物」で少女ちゃんにスキル「射撃」を覚えさせます。
2013y07m22d_175810390.jpg
再び牧場で今度はネズミを繁殖させスキル「解剖学」を全員に覚えさせました。

これでとりあえず必要なスキルは揃ったかな…?
頃合いを見計らってスキル「見切り」なんかも覚えさせるつもりです。

少女ちゃんはどういう方向で育てようか迷いましたが、
「かたつむりを頭に乗っけている少女ちゃん」が某所のAAのイメージだったので
それに合わせてマニ様と仲の良さそうな少女ちゃんということでガンナー少女ちゃんに…

と、ここまで書いて気づいたんですが能力獲得の巻物でしか得られないスキルは「射撃」じゃなくて「銃器」でした。しかも手元にあった唯一の巻物を使っちゃいました…やっちまった…('A`)


農協日誌 No.26まとめ
  • 犯罪者になってしまうも、どうにか脱出する。
  • 名声が30000を超える。
  • ペットに必要なスキルをひと通り覚えさせた。(銃器を除く)

「この世界における妹ってなんだと思います?」

この記事へのコメント
コメントを書く










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://elomaimai.blog.fc2.com/tb.php/39-7e18bc02
