--/--/--

キャラ紹介とプレイ方針

2012/09/15

夢見る骸 名も無きかたつむり

性別:♂ 種族:かたつむり 職業:農民 信仰:収穫のクミロミ

「10cmのかたつむりって割りとグロいよね」

「実は触覚が眼だよ」

「クミ様くんかくんかしたい」

どこかの畑の野菜の隅っこで生まれた、クミロミ様を愛する農民紳士。
いつかクミ様とキャッキャウフフするため今日も畑を耕す。


最終目標
クミロミ様を錬成してクミロミ様とキャッキャウフフな生活を送る。
もちろん錬成材料は正当法(錬成ルームなど使わない)で集める。
…と言いたいところだけどとりあえずは失踪しないでメインクエストクリア。

プレイ方針
  • 農民かたつむりらしくプレイする。かたつむりだけど騎乗はするよ。
  • ポーション調合とポーション投擲でペットを支援。
  • 呪い酒、ヴァルナ浴、肉工場などシステムの穴をついた攻略はしない。

ロールプレイという名の縛り
  • 打撃・射撃・攻撃魔法・バフデバフ魔法は使わない。
  • 速度の上がるフィート・エーテル病はとらない。
  • 善人プレイ。緑髪のエレアは殺す。グウェンちゃんはもぐもぐする。善人なので。
  • ペットはお食事とハーブだけで育成する。

ゆかいな仲間たち

少女ちゃん ♀ ローラン/戦士 前衛/馬

ヴェルニースで出会った初期少女ちゃん。 マニ信者の静かで大人しい女の子。癒し要員。
かたつむりへの補助魔法と接近射撃でマニ銃を炸裂させる。たまに罵倒する。

妖精さん ♀ 神の化身/狩人 後衛/アタッカー

クミ様に頂いた神の下僕。元気で明るいツッコミ担当?
小さい身体で大きな機械弓を担いで敵をバンバン倒してくれる。

防衛者 ♂ 神の化身/魔法戦士 前衛/タンカー

ジュア様に頂いた神の下僕。真面目で普通な人。
高い耐久と回復魔法でPTの盾と支えになってくれる。属性付加攻撃がなにげに強い。

農民妹ちゃん ♀ 妹/農民 畑番

畑の野菜から生まれた桃太郎的な妹。妹だがかたつむりより年上である。
毎日畑のお手入れをしてかたつむりの栽培を手伝ってくれる。

盗賊ギルドさん ♀ ジューア/遺跡荒らし お店番

優秀なお店番を探すために盗賊ギルドに忍び込んで仲間にした元盗賊。
冒険で集めた装備を売ってお金を稼いでくれる。
ペットたち
プチ 食用牧場プチ。殺されて食べられる運命。
