--/--/--

農狂日誌 No.028 「かたつむり、家を買う。」

2013/08/03

依頼難易度がキャラクターレベルを上回る程、報酬が飛躍的に増額されるように

あまりにも苦労に見合わない報酬は、依頼を報酬を目的にしない本末転倒な代物へと追いやりました。 この変更により、依頼は金策手段として適正な評価を受けられると信じています。
2013y07m30d_155643984.jpg
討伐依頼で約4万(゚д゚)ウマー
omake_overhaulでは依頼の難易度が高いと報酬が沢山もらえます。
農作があまり儲からないので、最近の収入源はもっぱら住人からの依頼になってます。
2013y07m30d_154932453.jpg
お陰でお財布にもだいぶ余裕が出て来ました。
ということで…
2013y07m24d_151420703.jpg
どれを購入する? 住み心地のいい家の権利書を 46090 gp で買う?  住み心地のいい家の権利書を買った。
2013y07m24d_151511781.jpg
どれを読む? 本当にこの場所にする?   新しい家を建てた!

ねんがんの マイホームを てにいれたぞ!

セレブ邸と迷ったのですが、あんまり広いと上手く内装出来ないのが目に見えてるので少し小さめの家にしました。家の装飾はあんまり得意じゃないです(;´Д`)
場所はパルミアから街道を挟んで上、パルミア大使館のすぐ下です。
ヨウィンが使えるようになったらヨウィン近くもいいかも。でもやっぱり依頼が沢山あるパルミア付近は便利ですね。

「せっかく家をたてたから、メイドさんを雇ってみんなにきてもらうよ!」

2013y07m24d_154104218.jpg

「メイド(さんじゅうよん)・・・」

十代の可愛いおなごメイドにしようと思ったら、なにこの強制ガーンナさん状態…。 2013y07m24d_154351250.jpg

「ようこそわがやへ!」

仕方なくガーンナを雇ってお客さんを呼んでみます。そして…
2013y07m24d_154725187.jpg
更地にする

「!?」

「あれ、壁が…?」

「さて、さっそくいえを改装しよう」

「いや、改装してから客よぼうよ…」

「あっ」


2013y07m24d_155557515.jpg
どれを読む? 本当にこの場所に建設する?
 あなたは倉庫を建設した!
元の初期洞窟には倉庫を建設して別荘にします。
2013y07m27d_012252718.jpg
さくっと弄って行き場に困ってた本類の書庫にしました。
あ、書庫なら図書館みたいにしてもよかったかも。
 ― わが家 ―

「こんにちは、君が家主?お酒持ってきたよ~!」

「あ、いや、僕は主人様に仕える身で…」

「じゃぁそこの可愛いお嬢ちゃんの家なのかな?」

「あの、えっと…」

「ぼく!ぼくだよ!!」

「・・・!!、かたつむりが喋った!?」

(そこからか…)

「えーっと、かたつむりってお酒飲めるのかな?」

「僕に聞かれても…」

 ― 数十分後 ―
2013y07m25d_125231484.jpg

キマシタワー(n'∀')η゚・*゚・*

「やばい、これはエロい!」

「あのお姉さんたちなにやってるの?」

「しょ、少女さん僕と向こうに行きましょう(汗)」

「防衛者くんうごかないで!いまいいとk…うぼ;えあsrj」

あなたは吐いた。 あなたは朦朧とした。

「うわああそこで吐かないでください」

(というかこのメイド雇われの身で何やってんだ!)


2013y07m27d_012008687.jpg

「うわ、汚っ!」

「引越し後、つかうものだけ出して他はダンボールのままみたいなあるある」

結局装飾どころが家も未建築のままの状態に。別荘のほうが先に家っぽい形になるとは…。
現在、装飾のために地味に家具類を買いだめ中です。
うーんどういう家にしようかな…。
2013y07m28d_143920781.jpg
omake_overhaulを最新バージョン(7/21)にしたら謎のダイアログが!
まさかと思いヴェルニースの別荘(元初期洞窟)に向かってみると
2013y07m28d_143943109.jpg

!?

「地殻変動で建築物の位置までずれるなんて珍しいね」

「お、おぱさまの呪いかな…?」

??「フハッハハハハハハハ!」
農協日誌 No.28まとめ
  • 家を建てた!!

「はやくお家きれいにしたいなー」

この記事へのコメント
No.10
昨日このブログを見つけて、一気に読んでしまいました。
内容も面白いし記事のまとめ方も丁寧で、とても読みやすかったと思います。
これからも無理の無い範囲で更新を続けてくださると嬉しいです。
by ただの読者 [ 2013/08/08 10:05 ] [ 編集 ]
No.11
>ただの読者 さま
嬉しいコメントありがとうございます。とっても励みになります!
まったり更新でがんばるのでこれからも楽しんでいただけたら何よりですm(__)m
by 農狂の中の人『hot』 [ 2013/08/09 00:26 ] [ 編集 ]
コメントを書く










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://elomaimai.blog.fc2.com/tb.php/42-5752e2fa
