--/--/--

農狂日誌 No.029 「スライム坑道リベンジ!」

2013/08/10
2013y07m25d_120949593.jpg
2013y07m25d_120828125.jpg

「・・・・。」

「おい、無言で殻にこもるな」

ロイター妹ちゃんは今日も元気にお兄ちゃんとエクストリーム気持ちいいことをしています。
妹はいつから娼婦AIになったんでしょうか。
一体何がどうなってこの距離で気持ちいいことをしているのでしょうか。
台詞が酷いんですが妹の台詞ってデフォルトでこんなのでしたでしょうか。
2013y08m08d_215510140.jpg

「きょうもミシェスちゃんかわいいぺろぺろ」

NPCのキャラチップを001氏のものに差し替えてみました。
このキャラチップ、なんとPCC基準で作ってあるのでNPCと並んでもPCが浮きません。
お陰で防衛者が浮かなくなって良いのですが、代わりにFSM改変の少女ちゃんが微妙に浮く…。
▼001氏のNPCチップ差し替えはこちらからどうぞ

ちなみにこのNPCチップ差し替えセット、キャラの足元につく影に合わせて下が4pxくらい空いています。おかげで影が違和感なく調和しています。
なので少女ちゃんと防衛者も下を4px空けて、NPCと並んだ時に綺麗に一列に並んでいるように見せたかったのですが防衛者+かたつむりだと原寸表示対応サイズでもいっぱいいっぱいで4pxも空けられませんでした。
この足元の影の位置ってどうにか変えられないんでしょうかねぇ(;´Д`)


「ミシェスちゃん…。……?あ、そうだ!坑道いこう坑道!」

「急にどうしたんですか?」

「むかし、ミシェスちゃんの頼みごとで坑道にいったんだ」

「それって私がかたつむりに出会う前の話だよね、どんだけ忘れてたの…。」

「でもその坑道にいった後のきおくがない…」

「かたつむりさん、とつぜん消えてとつぜん死んでたよ」

「うん??」

「???」

▼かたつむりが坑道に行った時のはなし
農狂日誌 No.002 「少女、仲間になる・スライム坑道」

2013y07m25d_130249093.jpg

「そんなわけで、れっつごーこうどう!」

サブクエスト「ぬいぐるみを守れ!(Lv6相当)」

2013y07m25d_130358625.jpg

「あれ、この先がまだ未探索状態になっていますね。」

「ここに潜ってモンスターに殺されたんじゃなかったの?」

「うんそうだとおもうんだけど、あれ?」

2013y07m25d_130450078.jpg

「おー装備がいっぱい落ちてるよ!」

「でも僕達には必要のない初心者向けの装備ばかりですね」

そういえば以前にスライム坑道に行ったのは装備目的でしたっけ…。
いつのまにかここの装備なんか全く使わないくらい強くなりました。 2013y07m25d_130540109.jpg

「やっとモンスターが現れましたね。」

「プチがスライムの酸で勝手に死んでいくね。」

今のかたつむりPTならゴリ押しでいけますが一応攻略法を。
手前のプチは無視して奥のスライムを遠隔武器で攻撃すれば酸を浴びない上にプチは酸によって勝手に減ります。

2013y07m25d_130618109.jpg

「奥に何者かの死体が見えますが…」

「あっ、あれぼくのしたいだ!!」

「えっ」

「"突然消えて突然死んだ"
…つまりテレポートであそこに飛ばされ、囲まれてフルボッコにされたんですね。」

「なるほどー」

「あ、かたつむりさんがふたり!」

「ち、ちがうよ!あっちはかたつむりだったものだよ!」

「おなじ!」

(ぼくって少女ちゃんの目にどんなふうに映ってるんだろう…)

致命傷を与えた。プチは発狂して死んだ。 *ぷちゅ*  攻撃をかわされた。 妖精さんのラシークはプチを射撃し  殺した。 ジャーナルが更新された。
今更手こずるような敵でもないのでさくっとお掃除。
2013y07m25d_130851609.jpg

「いえいえ、おそくなっちゃってごめんね、ぺろぺろ。」

2013y07m25d_130914218.jpg
報酬と、そして
2013y07m25d_132039171.jpg

「えっ…それ、とっておくの…?」

「かたつむりさん2ごう!」

「い、いちおうレアものではあるよ…」

ちなみにこの死体、Elona内時間で十数年ものの死体となっております。

サブクエスト「ぬいぐるみを守れ!(Lv6相当)」クリア!

かたつむりの腐った死体は現在、かたつむり家の冷蔵庫の奥で丁寧に放置保管されています。
2013y07m25d_131308421.jpg
9巻の神託の巻物を★《棘の盾》(0.14)[0.1]と交換した。
冒険者との交換で★棘の盾を入手しました。
2013y07m25d_131624750.jpg
ボコられ役に有用なエンチャントなので防衛者に装備させます。
そういえば防衛者は盾役にするはずだったのですが、未だにホイッスルが入手出来なくて火力のある妖精さんがフルボッコされてます…。
農狂日誌 No.29まとめ
  • サブクエスト「ぬいぐるみを守れ!(Lv6相当)」クリア!
  • 冒険者との交換で★棘の盾を入手!

「ぼくがしんだら次こそはクミさまに種にしてもらうんだ!」

この記事へのコメント
No.12
少女ちゃんカワイイ!
by 黄金 [ 2013/08/21 17:52 ] [ 編集 ]
No.13
>黄金 さま
少女ちゃんには無垢な残酷さがつまってるよ!
by hot [ 2013/08/26 23:14 ] [ 編集 ]
コメントを書く










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://elomaimai.blog.fc2.com/tb.php/43-28ff977a
