--/--/--

農狂日誌 No.033 「信仰リレー・クミさまといっしょ」

2013/10/02

信仰リレーのはなしダイジェスト

2013y09m12d_211432765.jpg
機械のマニは激怒した。  「やってくれたな。裏切り者め!」   あなたは雷に打たれた! あなたは今や幸運のエヘカトルの信者だ! 「わ~ほんとに信じてくれるの?くれるの?」
2013y09m13d_215925375.jpg 2013y09m14d_152456106.jpg
あなたの神に祈りを乞う? 幸運のエヘカトルに祈った。   あなたは黄金の輝きに包まれた!   あなたは聖なる衣に保護された。  「これあげるぅ…大切にしてね!…してね!」    何かが足元に転がってきた。
2013y09m20d_214850968.jpg
幸運のエヘカトルは激怒した。   「うみみやゅ!裏切っちゃうの?ちゃうの?」    あなたは雷に打たれた!  あなたは今や元素のイツパロトルの信者だ!「我が期待に答えてみせよ」
2013y10m01d_234226218.jpg
布の長棒 (2d3-1)(1) [2,0]はまばゆく輝いて消えた。   「汝の贈り物に感謝しよう」   「見事なり、定命の者よ。汝を、我が信頼に値する唯一の存在として認めよう」
2013y09m30d_201752593.jpg 2013y09m30d_222641093.jpg
元素のイツパロトルは激怒した。   「我を裏切ると?愚かなり」   あなたは雷に打たれた!  あなたは今や風のルルウィの信者だ!  「私を選んだのは正解よ。たっぷり可愛がってあげるわ、子猫ちゃん」
以上、ダイジェストでした。(雑)

「こうやってみると信仰心のかけらも感じませんね…。」

「ぼくの信仰心はくみさまに捧げるぶんしかないから!」

これであとはルルウィ様とクミロミ様だけ…そして下僕集めに信仰ポイント2500までをもう一周+イナリ様とダナリン様を最後まで。うーんなかなか気が遠くなる…。

さて、捧げ物が面倒な割に大して役に立たないものしかくれないことで有名なイツなんとかさんですが、 omake_overhaulでは魔法店で杖が売られているためかなり捧げ物が集めやすくなっています。 といってもやっぱりキツいことには変わりないのですが…パルミアの祭壇を燃やしつつがんばりました。 ルルウィ様も同じくらいキツいんだろうなぁ('A`)

「はやくクミさまのところにもどってクミさまの声がききたいなぁ…」


ある日のネフィアめぐり中
どれを飲む? あなたは噴水の水をすくって飲んだ。  何を望む?

「!!!」

2013y09m06d_224847187.jpg

「しゅうかくのクミロミさまのはくせい!!!!!!」

2013y09m06d_224931125.jpg
「収穫のクミロミのはく製!!」
足元に《収穫のクミロミ》のはく製が転がってきた。 *保存*

きゃーくみさまー!くみさまーー!!!

くみさまだあああああ!!!!!くみさまだよおお!!

「わかったから落ち着け!」

 - 我が家 -
2013y09m07d_203036531.jpg

「ぐへへ…くみさまかわいい…ぐへへ…」

「最近家にいる時はいつもここにいるねぇ」

「だってクミさまだよ!クミさまといっしょに住んでるんだよ!
クミさま毎日おはようしてくれるんだよ!帰ったらおかえりしてくれるんだよ!!!」

「※かたつむりさんには幻聴が聞こえているようですがこれははく製です。」

 - 数日後 -
2013y09m30d_232712296.jpg

「うわ、すごく豪華になってる」

「稼いだ金を片っ端からクミロミ様のはく製の装飾に使ってるねこりゃ…」

「ぐへへ…くみさまかわいいよくみさま…ぐへへう…」

そんわけで久々に願いを引いたのでクミ様のはく製を願ってみました。
クミ様がよく見えるようにはく製のチップも差し替え。
本当は彫像が欲しいのですがクミ様は彫像無いんですよね、チップにはあるのに…残念。

水面マップで気づかれた方もいるでしょうが、我が家を小城で立て直しました。
小城どころかセレブ邸でさえ多きすぎて無理と言っておきながら、いざ住み心地のいい家で作りこんだら面積が足りなくなってしまった次第です。
現在必死で家具集め中…。


▼拍手お返事

農狂日誌 No.032 「サブクエスト、ピラミッドからの挑戦状」
>10/01 23:33の方
少女ちゃんにぼでぃあたっくされたら、かたつむりさんは「ぷちっ」って……

ソフォースは駆け寄るとあなたの胸に飛び込んだ。   少女にボディアタックされた。   あなた死んだ。   *ぷちゅ*  さようなら… 遺言は?
かたつむり的にはむしろ本望なので問題ないです!

この記事へのコメント
コメントを書く










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://elomaimai.blog.fc2.com/tb.php/47-ff1f0ced
