--/--/--

農狂日誌 No.000 「そしてはじまる農狂かたつむりのはなし」

2012/09/22

夢見る骸 名も無きかたつむり

性別:♂ 種族:かたつむり 職業:農民 信仰:収穫のクミロミ

「10cmのかたつむりって割りとグロいよね」

「実は触覚が眼だよ」

「クミ様くんかくんかしたい」

どこかの畑の野菜の隅っこで生まれた、クミロミ様を愛する農民紳士。
いつかクミ様とキャッキャウフフするため最強の農民になりたい。


最終目標
クミロミ様を錬成してクミロミ様とキャッキャウフフな生活を送る。
もちろん錬成材料は正当法(錬成ルームなど使わない)で集める。
…と言いたいところだけどとりあえずは失踪しないでメインクエストクリア。

プレイ方針
  • 農民かたつむりらしくプレイする。かたつむりだけど騎乗はするよ。
  • ポーション投擲と魔法で戦う予定。射撃はスキルないのできついかも。
  • 呪い酒、ヴァルナ浴、肉工場などシステムの穴をついた攻略は禁止

ロールプレイという名の縛り
  • 戦術・射撃スキルはとらない。
  • 速度の上がるフィート・エーテル病はとらない。
  • 善人プレイ。緑髪のエレアは殺す。グウェンちゃんはもぐもぐする。善人なので。
  • ペットはお食事とハーブだけで育成する。

2012y09m14d_214801953.jpg

「クミさまのことですねわかります。」

2012y09m22d_203926640.jpg
そんなわけで長い長い長い異名リロールゲームを終えてようやくゲームを開始することができました。(時間上は短いけど何度か再起動しながらリロードしています。)

フィートは、しばらくは戦闘はしないだろうということでスタミナ×3にしました。
空間曲芸は迷ったけど…キツそうだったら次のフィートで取ります。

2012y09m22d_204152625.jpg
うーむ、覚悟はしていたけどいざ実際に見てみるとなかなか絶望的である。

ちなみにかたつむりプレイは今回が初めてです。果たしてどうなることやら。
この記事へのコメント
コメントを書く










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://elomaimai.blog.fc2.com/tb.php/5-9a5c6b2b
