--/--/--

農狂日誌 No.002 「少女、仲間になる・スライム坑道」

2012/09/23
 前回、装備の墜落により清掃員の近くにランダムテレポートしてしまう危険性が出てきたためパルミアを脱出することに。ついでにヨウィン行きの護衛依頼を受ける。
2012y09m22d_214931593.jpg
haha、かたつむりだということを忘れていたよ。

他に受けられそうな依頼もなかったのでパルミア大使館で噴水がぶ飲み。
どれを飲む? あなたは噴水の水をすくって飲んだ。
どれを飲む? あなたは噴水の水をすくって飲んだ。
 何を望む?

「願いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」

とりあえずは潜在能力を効率良く上げるため「幸せのベット」を願いました。
落とさないように慎重に我が家へ運ぶ。

どれを振る? 木の魔法棒を振った。 矢はプチに命中し 殺した。 *ぷちゅ*
家に入った途端プチどもに殴られたので、手持ちアイテムから名称不明の杖を振ったらマジックミサイルだったようでプチどもを撃破、我が家、開放される。
護衛(される)依頼すら厳しいことを実感し、ペット枠を空ける必要がなくなったので仲間を探す。
炭鉱の町、ヴェルニース
2012y09m23d_162128421.jpg
少女のソフォースが仲間に加わった!

「少女ちゃんかわいいよ少女ちゃんprpr!」

隣にいる初音ミクは恐らく別のPCデータで落としたどこかのルームのCNPC。

どれを購入する? 鉛の厚鎧[-1,11]を694 gp で買う? 鉛の厚鎧[-1,11]を買った。 あなたは交渉の技術の向上を感じた。
どれを購入する? あなたはレベル5になった!
少女ちゃんのためになけなしのお金で装備を買っていたらレベルアップ。この調子だと恐怖のLv6まであまり時間はないもよう…。
少女ちゃんは大剣両手持ち(初期装備の粗悪品)のPV18になりました。

魔法屋で「祝福された肉体復活ポーション」を発見したので購入して飲んでみたら、なんとHPの最大値が29→45に増えた。割合だったか固定値だったか忘れましたが初期のうちは大助かりですね。
サブクエスト「ぬいぐるみを守れ!(Lv6相当)」に挑戦!
2012y09m23d_145922812.jpg
敵は最弱モンスターのプチばかり、坑道途中の倉庫でタダで装備を一式揃えられるという大変親切なクエストながら、親切心を信じ奥まで進むとスライムに殺され、中途半端に戦えてしまうと装備をボロボロにされるという初心者キラーでもあるサブクエストです。

もちろん今回は奥まで進まず、倉庫で少女ちゃんの装備を手に入れるのが目的。
ヴァリアントの機能、干渉→作戦で「手近な敵を攻撃しろ」を選択すれば、敵がPCをターゲットにしていなくてもペットが自ら敵を倒しに行ってくれます。

少女ちゃんならプチを倒すくらいなんてことないでしょう。 2012y09m23d_145952031.jpg
2012y09m23d_150131703.jpg
あなたは突然消えた。

「えっ」

2012y09m23d_150157046.jpg
ヒント:墜落装備
農民日誌No.002まとめ
  • マジックミサイルの杖によりプチ撃破。我が家が開放される。
  • ヴェルニースのペットイベントで少女ちゃんが仲間に加わる。
  • やっぱりスライム坑道は無理だった。

「少女ちゃんが仲間になったおかげでちょっと希望がみえてきたね。」

この記事へのコメント
コメントを書く










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://elomaimai.blog.fc2.com/tb.php/7-2355ce16
